菌種別の治療まで載せました

こんばんは!


夕方前に医局秘書さんから院内ピッチが鳴りました。

「今日の当直の夜ごはん、どうされますか?」


なんて配慮の行き届いた職場なんでしょう!


今日はICU当直。

内科系・外科系にプラス1の名誉職みたいな当直です。

で、夕食がない。

が、前日の当直医が食べるべきお昼の検食がなかなか消費されないので

秘書さんがICU当直に回してくれるんです。


ありがたく、あてがわれました!

お昼の病院食を食べる権利を放棄した先生、ありがとうございました!

検食を食べる義務を遂行しなかった、とも言いますが。


電話まで、当直であることをすっかり忘れており・・・

おかげで時間ができて、ホームページ作製が進みます。

菌種別の治療まで、

とりあえず、とりあえずですが、掲載しました。


なにせ、元ネタは内輪の勉強会資料。

見直すと、公開するには随分プアです。


これからぼちぼち改善していきます!